嫁の地雷を踏まない

ずいぶん前になりますが、鬼嫁日記なるブログが流行ったこと、覚えていらっしゃいますか?

そう、めちゃめちゃな鬼嫁の話。

「鬼嫁」という言葉もその頃に市民権を完全に得ちゃいましたね。

うちの奥さんも「鬼」というのは少し言い過ぎかと思いますが(というより見つかった時の恐怖があるので・・・)その要素は十分ありありです。

「鬼」要素として重要なのは理不尽度の高さ。

「ええ、そこ?」というようなところで激怒する!っていうパターンです。

結婚2年目になってようやく慣れてきましたが、まだ地雷を踏んでしまうことはあるのが悲しい・・

ウチの奥さんはまずきれい好き。

そして整理整頓大好き派。

だから無駄なものが転がっていると容赦しない。

靴下なんかを洗濯籠に放り込む時に片方が落ちたりしていると激怒。

あまりに怒った時にはその片方を捨ててしまうという暴挙に出ます。

新聞や本などが曲がっておかれるのもダメ。

PCでこっそりav動画を見た後も、マウスとかキーボードとかが曲がっているとたいへんなことになります。

av動画をこっそり見た後にしっかりと指差し確認をしている自分を見ると、ちょっと悲しくなったりするんですが・・・・

しかし、本当に緊張して直してます。

・・・その前に「av動画」ってとこでアウトかな・・・

そうそう、そうだった>>http://www.semperfidelis-clan.com/

同士がここにいました。